角部屋って良いイメージがあるんですけど、何かデメリットってないのですか?

【角部屋のメリット】
・2面だから、日当たりが良い。
・窓が多いから、通気性が高い。
・建物の端だから、真ん中の部屋と比べると生活音をあまり抑えなくて良い (もちろん隣がいないわけではないのである程度は抑える必要がある。)
・同じく両端に部屋があるわけではない為、隣からの生活音をあまり気にしなくて良い。

【角部屋のデメリット】
・隣が外の為、夏は暑くなりやすく、冬は寒くなりやすい。
・壁が結露する可能性がある。
・エアコンを使うときは暑さ、寒さの振れ幅が大きい為光熱費がかかる。
・窓が多いので家具の配置に困ることがある。
・家賃が若干高くなることが多い

概ね以上のようになるでしょうか。 この中で結構困ると言われているのは壁の結露でしょうか。壁にカビが生えたという話もあったりするのです。 もちろん全てのでそのような問題が起こるわけではありません。運が悪いとそんな可能性だってあるということです。
このようにデメリットもあり、人によっては致命的と思うかたもいらっしゃるでしょう。 しかし、現在実際にに住んでいる筆者の個人的感想から言えば、メリット部分が大きくてデメリットなんてほとんど気にならないのが現状です。特に面では群を抜いているといえるでしょう。十分おススメできます。
もちろん各建物の設計や立地によって様々な違いがでてくるので一概には言えません。 しっかりと不動産屋にその建物・環境を確認してお部屋を探しをするようにして下さい。