今、フリーレントという形態でお部屋を借りれるところが増えてきておりますが、フリーレントをするのに、何か特別に必要な書類や必要な条件等はあるのでしょうか?

フリーレントとは
フリーレントとは賃貸契約の開始から数日~(長い場合は)数ヶ月間家賃を無料にすることを言います。まさにフリーレント(無料賃貸)です。
このフリーレントは大家さんが早く入居者を見つけるために設定している場合が多く、入居者が利用するにあたってこれといって特別な条件はありません。従って特別な書類なども必要はありません。どなたでもご利用いただけるものです。

【いつでもだれでも使えるか】
ただ、一点だけ気をつけておくべきことはどの部屋でもフリーレントを行っているわけではないということです。大家さんがフリーレントにしてもよいと了承いただいている場合のみ、フリーレントになります。
もし申込みしようと思っていたお部屋がフリーレントでない場合は不動産屋に交渉をお願いするのもありでしょう。
大家さんから了承をいただけたらフリーレントになります。ただし、交渉が難しいケースやフリーレントになったとしても、月末までの残り期間1日だけフリーレントにする、等々様々です。なにしろそのお部屋と大家さん次第なので、こればかりは本当にケースバイケースなのです。