広島文化学園大学に入学します。住環境について教えて下さい。

在学生が多く住んでいる地域はどのあたりですか
主に学校周辺やJR可部線の安芸長束駅周辺が多いです。実家から通われる方は、安芸長束駅で降りて歩いて通われる方が多いですよ!

徒歩または自転車で通いたいのだけど、近隣の住環境はどうですか
安芸長束駅から学校までは途中急な坂道がありますので、自転車で通われる方はあまり見受けられません。徒歩や自転車で通われる方は学校周辺でお部屋探しをされることをオススメします。長束駅周辺にはコンビニやスーパー、小さいお店がたくさんありますので自分のお気に入りを探してみて下さい。

利用できる公共交通機関はどんなものがありますか?在学生が利用している公共交通機関は
主にJR可部線の電車、または旧道沿いのバス通りまで歩いてからバスに乗って移動されることが多いようです。JR横川駅からは、文化学園行きのバスが出ていますので、みなさん確認してみて下さい♪

バイトするのに便利な地域に住みたい
自転車やバイクをお持ちなら、場所地域はあまり気にされなくても大丈夫です。大学近辺にも飲食店などの店舗が多数ありますので便利ですよ。

車を持ちたいのだけど、駐車場が安くとれるところはありますか?
アパートに付随する比較的安価な駐車場がございますのでご紹介させて頂きます!

広島文化学園大学の学生さん向け賃貸情報はベストハウス祇園店/ヨーガハウスまで