広島工業大学に入学します。住環境について教えて下さい。

在学生が多く住んでいる地域はどのあたりですか
大学の近くにコイン通り商店街があります。お買い物やアルバイトに便利なので、コイン通り周辺を希望される方が多いです。

徒歩または自転車で通いたいのだけど、近隣の住環境はどうですか
大学の周りにはスーパー、ディスカウントストア、マクドナルド、お好み焼屋などがあります。大学から少し広島方面へ向かった楽々園、五日市、コイン通りの辺りが飲食店やスーパー、コンビニ、銀行、病院など数多くあり便利です。

利用できる公共交通機関はどんなものがありますか?在学生が利用している公共交通機関は
広島電鉄宮島線の楽々園駅が近くにあり、そこから徒歩で通う方が多いです。また、JR山陽本線の五日市駅からはスクールバスが出ています。五日市駅から自転車で大学へ通う学生さんもいらっしゃいます。

学生専用の物件はありますか
大学から徒歩10分以内に、当社でご紹介している工業大学生用のアパートがあります。また、コイン通り近くに、在校生が多く住むマンションがあります。こちらは学生専用ではないのですが、入居者の半数以上が工業大学生です。

バイトするのに便利な地域に住みたい
広島電鉄宮島線の楽々園駅前、コイン通り周辺、JR山陽本線・広電宮島線の五日市駅前がおススメです。ファミレスやお好み焼き屋、スーパー、コンビニ等のお店が多く、店頭に募集の貼紙をよく見かけます。

静かな環境を希望します。おすすめの地域がありますか
佐方、三宅、三筋がお勧めです。学校から比較的近く、静かな住宅街です。

広島工業大学の学生さん向け賃貸情報は、ベストハウス五日市駅前店/友愛住宅 までお問い合わせ下さい。